縮毛矯正とトリートメントなら高円寺の美容室envie

ビビリ、根元折れのお問い合わせ

メールの前に必ずお読みになって下さい。

LinkIcon修復例はこちら

必ずメールでの問診後の予約となります。お電話での質問にはお答え出来ませんのでご注意下さい。

料金の目安(施術+ホームケア) ¥30000〜40000(税別)

※ホームケア購入は必須です、施術のみはお受けできません。

ビビリという酷いダメージ状態を修復する技術です。
 
但し元の状態(100%健康な状態)に戻る事はありません。
 
多少の改善=成功と考えて下さい。
特に「直りにくい場合、NG項目」に該当する方は
修復率が低くなりますし、サロンにご来店頂いても
お断りする事があります。
 
ビビリ修復技術は簡単に言えば
ビビっている部分に
「弱い縮毛矯正&トリートメント」をします。
 
極度のダメージによって縮れてしまった毛を
出来るだけ真っ直ぐな状態で固定し、トリートメントで
内部の修復と外部をコーティングをしています。
 
ビビリ毛はかなり脆い状態にありますので
とても危険な技術です。
 
数社から美容師向けにビビリ用の修復剤が発売されていますが、
これも弱い矯正薬剤にコーティング成分をたっぷり配合した物ですので
これだけでは直らないケースも沢山あります。
 
envieではその場で髪質に合わせてチオグリセリン、システアミン、スピエラという薬剤の中から薬剤の選定、塗り分けを行います。
 
これに最高濃度の修復剤を組み合わせ。
 
1秒単位で状態の変化を見極め。
 
乾かす風の温度や水分の管理にも気を配り。
 
アイロンの温度や圧力、毛に与える熱量も計算して。
 
1秒に何ミリ進むか。
 
毛髪強度を確かめながら施術して行きます。
 
それでも修復が充分でない事もあります。
 
また、ある程度修復が出来たとしてもご家庭での
ケアを怠ると状態は短期間で悪化します。
 
<注意事項>
<直りにくい場合、NG事項>
<確認事項>
 
を良くお読みなった上で
ご来店を希望される方は
メールまたは下記フォームで相談して下さい。

 

○ビビリ修復技術で完全にビビリが直る事はありません。
 
○美容院でのビビリはほとんどがサロンの施術ミスですので、保証を施術サロンでご相談してください。
 
○毛髪の状態により危険と判断した場合は施術を行う事は出来ません。
 
○この技術に対する保証や直しは技術の性質上行えません。
 
○ご家庭でのケアは必ず必要です。サロンでのケアも併せて行うと効果的です。
 
○修復後もNG項目をした場合は短期間で状態が悪化します。
 
○ビビリを作った美容室でのやり直しはお薦め出来ません。

<直りにくい場合>
○アイロンやコテ、ホットカーラーを週1以上使用している。
○ビビった後にアイロンやコテを使用した。
○スプレーや逆毛を週1以上していた。
○明るいメッシュなどが入っている。
○黒染めとカラーを繰り返している毛にデジタルパーマや縮毛をした。
○ヘナをしている。
○ビビった後にケアをしないまま放置。
○かわかす時に引っかかっても無理にとかしている。
○酸熱トリートメント、酸熱ストレート、酸熱髪質改善をしている。
 
<NG事項>
××アイロンやコテ、ホットカーラーを使う。
×ハードスプレーや逆毛。
×無理なブロー。
×無理にとかす。
×自分でカラー。
×ヘナ。
×自分でストパー、矯正。
××他店でビビリ修正ややり直しをしている。

 

1、ご相談はご来店予定の方に限らさせて頂きます。
 
2、ご来店平日10:00のみとさせて頂きます(要予約、週2名迄)火曜定休
 
3、髪の状態により施術をお断りする場合もございます。
 
4、施術には施術料目安(¥16,200(前髪のみ等のポイント)〜¥32,400(全体))+ホームケアセット(¥8,180〜もしくは¥14,060〜)が必要です。施術のみは受け付けておりません。(※あまりに重度、もしくは折れ+ビビリなどの複合の場合は施術料金が¥¥42,000〜になる事もあります)
 
5、仕上がりに対する直し、保証は行いません。(性質上不可能なので)
 
6、お電話での相談はご遠慮下さい。
 
7、通常の縮毛矯正と同日の施術は現在行っていません。
 
8、リスクのある施術ですのでビビリ修復例の失敗ケースもご覧になった上での予約をお願いします。ビビリ修復例

 
以上ご確認、了承の上メール又はビビリ修正依頼フォームにてご相談下さい。

<メールの場合の相談方法>

envie@nifty.com 宛で

メールの題名 「ビビリの相談(注意、確認事項了承済)」←これをコピー。
 
更に以下の質問をメールにコピーして回答した上で(envie@nifty.com)までメールを下さい。

※メールアドレスはこまめにチェック出来るアドレスでお願いします。

フォーマットに添っていない質問には回答出来ない場合もございますのでご了承下さい。

 

Q、ご来店の希望日、時間(平日10:00のみ)火曜定休
第1希望
第2希望
第3希望
 
Q、いつ頃どのような施術をしてビビリが起きましたか?
 
Q、 縮毛矯正(パーマ、デジタルパーマ)は根本のみか全体にかけましたか?
 
Q、施術後の状態と今の状態に変化はありますか?
 
Q、自宅でカラーやアイロン(コテ)などはしていませんか?
 
Q、担当した美容師さんは何か言っていましたか?(特に他店でビビリ修正ややり直しを行っている場合は出来るだけ経緯を詳しく書いて下さい)
 
Q、縮毛矯正する前は傷みが強く有りましたか?
 
Q、傷んだ後トリートメントをしましたか?改善しましたか?
 
Q,注意事項、確認事項はご了承いただけましたか?
 
○その他聞きたい事があればお書き下さい

 

予約の時間は守って頂くようお願いします。

この施術は通常のメニューよりもつっきりの時間を多く取るため
遅れや時間変更に対応しにくいのです。
大幅に遅れたり、当日のキャンセルなどが多くなりますと
この施術の受付を出来なくなります。ご協力お願いします。

電話でのご相談、連絡はご遠慮下さい。

ビビリの担当は1名しかおりません。
通常の業務をしながら電話口に立ち担当中のお客様をお待たせしながら
ビビリのお話を伺う事は不可能ですので
メールでの相談のみとさせて頂いております。
ご協力をお願いします。

 
ビビリの研究を初めて8年。その間に一度長期間の休止をしています。
そして再びビビリ修復技術を再開するまでに色々な技術を検証したり、薬剤を見直したりサロンで出来る技術はかなり頑張って勉強しました。
 
結論としてサロンでの技術だけでは「状態を維持するのは不可能」と
判断するにいたりました。
 
そこで開発中だったサロンオリジナル商品をビビリにも対応する商品へと
処方変更する事にし、サロンでの状態を出来るだけ持続させて頂く方法へと変える事にしました。
 
これが技術+ホームケアセットが必要な理由です。
 
他の商品で代わりになる物は残念ながらありません。
 
ビビリ修復は難しい技術ですから技術にも商品にも妥協したくありません。
 
お客様を不安にさせる様な記述もありますが、きちんと本当の事を理解し納得して頂きたいと思うのです。
 
施術には自身の持つ、知識、技術、薬剤を全て最高の状態で、
出来る限りの事はさせて頂きます。
出来るだけ希望に近づけるよう努力します。
 
envie代表 松宮広幸
 
 
※施術後のアフターフォロー
施術後はメールでのご相談をいつでもお受けします。
ビビり修復例

ビビリ直し特許
エステートケミカル社
その他の特許例
株)成和化成 他
<概要>
チオール化合物と高重合シリコーンとアイロンを使用した修復
 
休止前に参考にしていた特許です。
 
この特許でも書かれているチオール化合物のうちチオグリセリンを還元剤として使用する事が多いです。
しかし毛質や状態によってはシステアミンやスピエラも使用しています。
この施術で初めて高重合シリコーン100万csを使用しました。
修復率は上がりましたが修復膜による固定と言う方法の限界も感じました。
この頃使っていた高分子ケラトースは現在はビビリ修復技術にはあまり
使わなくなり代わりにシリル化タンパク質をよく使います。
休止前よりこの特許の補強策として内部物質の補充による毛髪強度向上も
研究によって向上出来ました。
還元剤も以前ものに加え、アミジノシスティンを使うようになり
システィン結合にも効果的に作用させる事が出来るようになりました。
ダメージが起きてから時間が経った髪に金属イオンが付着して
ざらつく現象にもある程度有効な方法をとる事が出来るようになりました。
 
現在検証中のソースについては、後日の公開とさせて頂きます。

<メールの場合の相談方法>
envie@nifty.com 宛で
メールの題名 「ビビリの相談(注意、確認事項了承済)」←これをコピー。

更に以下の質問をメールにコピーして回答した上で(envie@nifty.com)までメールを下さい。
※メールアドレスはこまめにチェック出来るアドレスでお願いします。
フォーマットに添っていない質問には回答出来ない場合もございますのでご了承下さい。

Q、ご来店の希望日、時間(平日10:00のみ)火曜定休
第1希望
第2希望
第3希望

Q、いつ頃どのような施術をしてビビリが起きましたか?

Q、 縮毛矯正(パーマ、デジタルパーマ)は根本のみか全体にかけましたか?

Q、施術後の状態と今の状態に変化はありますか?

Q、自宅でカラーやアイロン(コテ)などはしていませんか?

Q、担当した美容師さんは何か言っていましたか?(特に他店でビビリ修正ややり直しを行っている場合は出来るだけ経緯を詳しく書いて下さい)

Q、縮毛矯正する前は傷みが強く有りましたか?

Q、傷んだ後トリートメントをしましたか?改善しましたか?

Q,注意事項、確認事項はご了承いただけましたか?

○その他聞きたい事があればお書き下さい